酒さ様皮膚炎日記

酒さ様皮膚炎の経過の記録をとりたくて、ブログをつけることにしました。

ロザジェルが使えた!

前回塗ったら真っ赤になって痛くてダメだったロザジェル。(メトロニダゾールジェル、ロゼックスのジェネリック)

最近は水洗顔でだいぶ肌の痒みもおさまったし、

以前はしみて使えなかったアベンヌウォーターも平気になったので、

再度顔の目立たない所にちょっとつけてみました。

 

 

痛くない!

 

 

ということで夜顔全体に塗布して就寝。

翌朝...

 f:id:hamusan12:20170428055410j:image

 

昨日の朝

f:id:hamusan12:20170428055423j:image

ちょっと落屑が落ち着いてるかな...?

あと写真ではよく分からないのですが、肌の丘疹の凸凹が、少し減った気がします。

(窓辺で太陽光で撮っていましたが、お天気によってだいぶ写り方が違うので、蛍光灯の下で撮りました)

 

赤みはあまり変化ありません。

 

あと副作用に乾燥があるようですが、

そのせいか朝起きたらちょっと顔がパリパリムズムズしました。

でも痛いほどでは無かったです。

 

悪化してるという事も無さそうなので、

十味敗毒湯も一緒に続けて様子見たいと思います。

 

 

ちなみに今私がやっている事まとめ。

・水洗顔

・脱保湿(気になる時のみワセリン)

サプリメント(マルチビタミン亜鉛、フィッシュオイル)

・十味敗毒湯

・ロザジェル