酒さ様皮膚炎日記

酒さ様皮膚炎の経過の記録をとりたくて、ブログをつけることにしました。

ロザジェル効いてきたかも!

ロザジェルを朝晩洗顔後に塗布して、丸2日たちました。

 

f:id:hamusan12:20170429063210j:image

 

落屑こそまだあるものの、赤みも引いてきて、丘疹も無くなってきましたー!

メトロニダゾールすげぇー!

 

 

まあ朝一でこれなので、日中から夜はもっと悪化してると思いますが(ー ー;)

でも改善はしてると思うので続けようと思います( ・ ̫・)

 

 

それと、ここ数日の日差しが強くて、

さすがに日焼け止め無しは怖くなってきたのと、メトロニダゾールが紫外線で効果が落ちてしまうという事で、

novUVミルクEXを使ってみました!

 

 

サラッとして使い心地は良かったですが、落屑はどうしても目立っちゃいますね(ー ー;)

あとお湯で落ちるというのがウリの一つなのですが、

35度設定のぬるま湯ではたぶん落ちてない...( ꒪⌓︎꒪)

 

 

肌の上で水が弾かれていたので、多分落ちてないです( ;´Д`)

でも洗顔したら絶対悪化するからそのままロザジェル塗って寝ましたが、特に悪化しなかったので良いことにしましたw

 

 

十味敗毒湯も続けてるので、再発予防にもなったらいいな。

食前に飲むと胃が痛くてダメだったので、食後に飲んでます。

 

メトロニダゾール、結構効く人多いのに、皮膚科で出せればいいのになあ。