酒さ様皮膚炎日記

酒さ様皮膚炎の経過の記録をとりたくて、ブログをつけることにしました。

紫外線はやっぱりダメだった

昨日は夏の様な天気でした。

用事があって外出したのですが、ほとんど車で移動するだろうと思い、日焼け止めのみで帽子を被りませんでした。

 

そしたら予定外にちょっと街を小一時間歩く事になり、その結果...

f:id:hamusan12:20170501095050j:image

 

ちょっと悪化しました(T-T) 

(今回は朝一の写真ではないです)

最近落ち着いていた丘疹がちょっと復活し、痒くなってしまいました。

 

 

日焼け止めといっても、お湯で落とせる(らしい)位の落ちやすさで、SPFも32の日常紫外線レベルですから...。

無謀でした…。

紫外線は本当に要注意です(T-T)

 

 

ちなみに、昨日の記事で試す予定だったセルニューのモイスチュアローションEXですが、

全くしみずに使えたので、朝晩少量つけてます。

なんとなく丘疹の治りが悪い感じはありますが...でも落屑がとても目立たなくなるので、やっぱりつけた方が精神的に楽。

 

 

だいぶ良くなったなと感じても、やっぱりまだまだ過敏な状態なんだなあ。

油断せず刺激を与えすぎない様気をつけなければ!