酒さ様皮膚炎日記

酒さ様皮膚炎の経過の記録をとりたくて、ブログをつけることにしました。

サプリや漢方も効いてるのかも

GWを利用して、主人の実家に帰省しているので写真が撮れません(-_-;)

 

肌は良くなった所と悪くなった所があります。

 

▶︎落屑

保湿してない状態でも粉ふき程度になりました。

肌を触った感じも、かさぶたの様な厚みのあるごそっとした感じがなくなり、所々カサカサする感じです。

 

 

▶︎保湿

今もセルニューのモイスチュアローションEXを使ってます。今日1回量を増やしたら少し痒かったですが、赤みや丘疹がでてるわけでは無いので許容内かな…。

 

 

と、落屑や保湿耐性で改善を見せているものの、右頬に赤い丘疹が3つできてしまいました(ToT)  

 

昨日の日中右頬が少し痒かったので、もしかしたらその時にできていたのかも。

 

 

昨日は義父母がずっと一緒なので、鏡で肌チェックがなかなかできなかったから解りませんが(-_-;)

 

 

日差しの強い日があったので、帽子をかぶっていても防ぎきれない紫外線で悪化したのか?

でも、今毎日飲んでいたサプリや漢方を、家を出てからほとんど飲んでません。荷物になるので置いてきてしまいました。

ロザジェルは持ってきて塗っています。改善の要はロザジェルだと思っていますが、漢方やサプリも悪化を和らげてくれたりしていたのかな?

 

 

一応今摂取してるのは、以前も書きましたが、

十味敗毒湯、マルチビタミン、フィッシュオイル、亜鉛です。

 

 

実家から帰ったらまたちゃんと飲まなければ!