読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒さ様皮膚炎日記

酒さ様皮膚炎の経過の記録をとりたくて、ブログをつけることにしました。

洗顔と日焼け止めの変更で好転してきました

f:id:hamusan12:20170510094328j:image

 

写真ではあまり伝わってないとおもうのですがw

ガサっとしたカサブタみたいな皮膚が薄くなってきて、落屑もあまり目立たなくなってきました。

 

赤みもあるし、丘疹が1,2つできる時もあるし、丘疹の跡もあるし、まだ残ってるかさかさもある為、

美肌とはとても言えませんが、皮膚炎→肌荒れ 位にはなったんじゃないかなと思います(^_^;)

 

なかなかガサガサや丘疹がおさまらなかったのですが、夜に洗顔料を使うようにしたら好転しました!

 

先日書いたミノンのやつですが、刺激なく使えてますし、古い皮脂や軽いパウダーはちゃんと落とせてます。

ミノンもいいですが、かなり泡がゆるいですし、洗浄力もかなりマイルドなので、

最近は

カウブランド 無添加 泡の洗顔料 ポンプ 200mL

カウブランドの無添加泡の洗顔料

を使ってます。こっちの方が泡もしっかりしてるし、少しすっきり洗えます。 

 

でも石けんほどスキッとした洗い上がりではなく、適度に洗われてる感じはします。

 

あと最近UVで活躍しているのが、

etvosのミネラルUVパウダー。

アマゾンに取り扱いがなくて画像ひっぱれませんでしたが、

パウダーだから塗り直し簡単だし、刺激も少ないです!

 

 

ただ石けんオフOKですがお湯では落ちなかったので、洗顔が出来るようになってからでないと使えませんが...。

 

 

あと、付属のパフが、どうした?っていうくらい固くて痛い。カブキブラシはあんなに優秀なのに...。

 

 

なのでパフは別のやつを使ってますw

 

 

そんなわけで、洗顔とUVを変えてから、少しまた改善してきました。

 

でもまだぽつっと丘疹ができるんですよね。

でも痒みがないので、丘疹じゃなくてニキビなのかもしれない...。

まだまだ試行錯誤しながら頑張ります。