酒さ様皮膚炎日記

酒さ様皮膚炎の経過の記録をとりたくて、ブログをつけることにしました。

脱保湿→保湿へ

先週末で悪化を見せた肌でしたが、アゼライン酸で丘疹はすぐ無くなりました。アゼライン酸すげぇ...。

でも毎日つけると逆に落屑が増えたり、赤みが増すような気がします。

普通にスキンケアをした方が赤みや落屑は落ち着きます(^-^;

 

 

で、ある程度化粧品の刺激がなくなって、ニキビや丘疹もできなくなったら、

残るは赤みと湿疹跡、落屑、ガサガサの皮膚、って感じだったんですが、

ここまでくると、ちゃんと保湿した方が具合がいいようです!

 

写真がなぜかうまくアップできないのですが(ーー;)きちんと保湿をするようにしたら、落屑も落ち着いて、肌を触るとガサガサも良くなってるんです(^-^;

 

 

それにちゃんと保湿すれば、ファンデーションつけても大丈夫でした(*´꒳`*)

やっぱり湿疹跡や赤みを隠したいですからね...。

 

 

 

メイクすると、このくらい隠せるようにはなりました!

 

f:id:hamusan12:20170525123807j:image

 

 

蛍光灯の下なので、肌のざらつきが凄く見えちゃってますが(ーー;)赤みはだいぶ目立たないかなと...。

 

 

何か湿疹跡をケアできるものがあればいいんですが...。